2016年。

すっかり更新頻度の落ちてしまったこのブログに

今年も愛想尽かさずに

おつきあい頂き誠にありがとうございました。

 

4月から(月)〜(水)のお昼に

bayfm it!!という番組が始まり、今年は出会いの多い年でした。

 

生放送を通してたくさんのリスナーの方々と過ごす時間が

私にとってもとても楽しみの時間となっています。

 

あの時間、あなたがどこで過ごし、

何をしながら、どんな気持ちで番組に耳を傾けてくれているのか、

 

きっと笑顔の日ばかりじゃないと思いますが、

私の声が、邪魔にならずに(汗)

ささやかな気楽さ?みたいのをそっと届けていられればいいな、

と思っています。

 

ひとりで聴いてくれている方も、

誰かと一緒にいるような、そんな繋がりがラジオの素敵さ。

 

来年も和気あいあいと午後を過ごしましょう♪

 

たくさんの感謝と、

新しい年もよろしくを込めて。

 

みなさま、よいお年を。

 

posted by: 春原佑紀 | - | 20:55 | - | - |

さいふ、財布、saifu.

大掃除もなんとなく終え、玄関に正月飾りも飾り、

正月の買い出しも終えた春原です。

高いかまぼこも買ってやったぜーーー!

 

ふー、

一年で一番疲れるのでは?とさえ思う年末年始です。

 

そんなバタバタな私に娘からプレゼントが!

 

IMG_20161230_23326.jpg

 

さいふ、と書かれた手作り財布。

中身はたっぷりの愛情ということで…

 

が、しかし、

裏側が!!!

 

IMG_20161230_42429.jpg

 

まま、41さい

 

…財布に年齢はいらないと思います(汗)

 

posted by: 春原佑紀 | - | 23:13 | - | - |

クリスマスの夜。

みなさん、クリスマスはどんなふうに過ごしました?

 

我が家はファミリークリスマスでした。

 

そして、子供たちのお楽しみは

やっぱりサンタさんからのプレゼント!

 

我が家では毎年夕方に子供と一緒にクッキーを作り、

そのクッキーとミルクをテーブルに用意してから子供たちは眠りに就きます。

 

IMG_20161227_46333.jpg

 

10歳の息子は相変わらず可愛いお手紙つき。

 

5歳の娘はというと…

 

IMG_20161227_0729.jpg

 

自分が考えた妖怪?怪獣?らしいです。

 

その名も「ぴかちょお」…・…

 

キャラクターは別物ですが、

名前は完全にピカチュウ、パクッてるだろ(汗)

 

 

 

posted by: 春原佑紀 | - | 00:08 | - | - |

今年の旅は今年のうちに。

またもやご無沙汰してしまってすみません。

私は元気です。

 

あっという間に2016年も終わろうとしていますが、

今年の旅は今年のうちにUPせねばと今日を迎えております。

 

ひーーーえーーー。

 

いやはや、あの長崎旅行から早何週間…汗。

 

ということで、ダイジェストーーーー。

 

IMG_20161226_2452.jpg

 

大宰府→湯布院→別府→長崎と忙しかったのですが、

とっても充実した旅でした。

 

ずっと行きたかった長崎平和公園にも行き、

隣接する原爆の落下中心地にも。

 

子供達も言わずとも何かを感じ取ったようでした。

 

長崎は、

学んだつもりで詳しくは知らなかったキリシタンの歴史など、

その土地で聞くと、もっと知りたい、もっと知らなければいけないことが

多くあり、またゆっくり訪れたいなと思う街でした。

 

IMG_20161226_37422.jpg

 

こちらハウステンボス。

夜景は素晴らしかったです。

 

IMG_20161226_51847.jpg

 

でもって、娘が夢中だったのはペッパーくん。

 

ホテルで出迎えてくれたペッパーくんに暇さえあれば会いたがり、

一緒に踊っていました。

 

もちろん今回の旅で何が一番楽しかったかと聞くと…

 

「ペッパーくん!!!」

 

…近くのソフトバンクにもいるだろ(汗)

 

 

posted by: 春原佑紀 | - | 00:49 | - | - |

先週のわたし。

先週ライブに行って参りました。

 

お酒飲みながら、食事しながら、たくさん笑いながら、

高揚と癒しと最高のhappyをいーーーっぱい抱えて帰宅しました。

 

IMG_20161205_535.jpg

 

私、また一人惚れちゃいました。

keishi tanaka

 

さらにーーー、この日はもうひとバンド、

とってもかっこよかったのですが、

それはまた後日。ふふふ。

 

 

posted by: 春原佑紀 | - | 00:03 | - | - |

ロマンチック空間。

あ、そうそう。

明日のbayfm it!!!

いつの間にか月曜日恒例はるるコラム

(大丈夫なのか、この名前(汗))

 

明日は…

 

IMG_20161127_58160.jpg

わーーー!!!

壮大な天の川や、

 

IMG_20161127_2118.jpg

 

こんな夜景が心を癒すロマンチック空間をご紹介する予定です。

行って来ちゃったのだ、うふふ。

posted by: 春原佑紀 | - | 00:05 | - | - |

もうすぐ12月。

やばい。

ヤバイ。

ya.ba.i!!!

 

あっという間に11月も終わろうとしているではないですか!!!

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

私は、

秦基博さんやナオト・インティライミLIVEを観に行ったり、

今月は森口博子さん、ももちひろこさん、そして佐藤竹善さんが

bayfm it!!!にゲストで登場して下さったりと、盛りだくさんなのでした。

 

そして明日もUEBOさんが生登場!

お楽しみに!

 

いやー、もうすっかり街はクリスマス!

IMG_20161127_49353.jpg

 

街がきらびやかで華やかな季節ですね。

心にも余裕を持って日々過ごしたいものです…はい。

 

 

 

posted by: 春原佑紀 | - | 22:16 | - | - |

11月です。

すっかりご無沙汰しております。

気づけば11月…若干理由もなく焦る季節です。

 

さて、先日の祝日文化の日、

bayfmのスペシャルプログラム

“ユアエルムpresents it!! AUTUMN FESTIVAL”を

木曜it!!のピカ子さんと一緒に担当させていただきました。

 

SOLIDEMO,CODE-V,乃木坂46から衛藤美彩さん、新内眞衣さん、伊藤かりんさん、

増田惠子さん、Dream Amiさん

豪華ゲストのみなさんと秋晴れの空の下お届けしました。

 

お集まり下さったみなさん、

ラジオお聴き下さったみなさん、ありがとうございました!

 

そしてなんとこの日、

メイクアップアーティストのピカ子さんにメイクをして頂くという

幸せな体験を!!!

IMG_20161106_47762.jpg

 

こんな機会滅多にないから嬉しかったですーーー。

すっかり自己流マンネリメイクに慣れ、

最近じゃ向上心も無くなっていたメイクでしたが、

いつまでも綺麗に、なりたい自分の顔への努力はしなくては!

と、心を入れ替えました!

 

気持ちまで変えてくれたピカ子さんに感謝。

 

すっかり嬉しくて、久々の自撮り!

 

IMG_20161106_4894.jpg

 

うふふ。

posted by: 春原佑紀 | - | 23:10 | - | - |

LOVE OUR BAY,LOVE OUR TRAIN

わお、またもやすっかりご無沙汰でございます。

毎度すみません…。

 

さて、

日付変わってもう今日!!!ですが、

祝日の

Holiday special program

LOVE OUR BAY,LOVE OUR TRAIN

 

千葉を走るローカル線にスポットを当てて、

ゆったりのんびりお届けします。

 

一足先に私が乗ってきた

小湊鉄道の里山トロッコ列車での

小湊鉄道・石川さんとのお話の模様も!

 

のんびり旅がしたくなるプレゼントもありますよ。

 

鉄道好きの方も、

旅好きの方も、

お忙しくてちょっとお疲れ気味の方も、

元気があってどこかに行きたい方も、

自然が大好きな方も、

都会に必死で頑張っている方も、

とにかくみんなに聴いていただきたい♪

 

では、13:00にbayfmで!

 

IMG_20160919_5432.jpg

 

IMG_20160919_47318.jpg

posted by: 春原佑紀 | - | 01:13 | - | - |

birthday.

なんとなく自分のことを声高に言うのも

ちょっと恥ずかしいのですが、

私の誕生日にお祝いのメッセージやプレゼントまで戴きまして…

 

なんだか申し訳ないような

でもやっぱり、ありがとうございます。

 

無事に!?さりげなく歳を重ねました、てへ。

 

IMG_20160816_33132.jpg

 

bayfm it!!スタッフからも鰻ーーー!!!

 

私がぽろっと呟いた一言を覚えていてくれて

探してくれたこと、感謝です。

 

この、リスナーのみなさんやスタッフへの

ありがとうの気持ちは

日々の番組でお返しできるよう頑張りますっ!!!

 

これからも、頼りない私ですが、

よろしくお願いしますッ!!!

 

IMG_20160816_36196.jpg

 

 

 

posted by: 春原佑紀 | - | 21:18 | - | - |